ご機嫌なファンデッキをくらえ!

カジュアル専のハースストーン

天下一ヴドゥ祭カード事前評価

今回も事前評価をやります。

前回はクラス毎にわけて評価してましたが

かなり手間だったので今回から順不同です。

また評価段階もwiki基準で行います。

後個人的好みの評価を♡で付けたいと思います

 

f:id:kanimayo61:20181204103708p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡】

 

あまり使われなさそう。2T目に相手の盤面に2体

並ぶとかパラディンの1コス2体新兵呪文とかその辺位な気がする

後から出すにしても3マナのタルクリで良い

スタン落ち後に期待

 

f:id:kanimayo61:20181204103716p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

こういう後からジワジワ効いてくるカードすき

カードコピーしたりソニアで1/1コピーしてケガレた血を

増殖させたい

 

 

f:id:kanimayo61:20181204103722p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

奇数偶数関係なしのメイジに入りそう

こいつ出してヒロパするだけで3回ヒロパを撃つ所を1回に減らせるのは大きい。DKジェイナになっても使い勝手は良いので

割と採用されると思う

 

f:id:kanimayo61:20181204103728p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

呪文ぐるぐるしてコストを減らしてドーン!

と出すだけで良いけど。

確定除去が増えた今、多分それだけの動きは

弱いと思う

プリーストガチ勢の人がどう使うか楽しみ

 

f:id:kanimayo61:20181204103735p:plain

カード評価【☆☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

ハンターの1T目の動きになってくれそうで良い1コスカード

テンポを意識するハンターに採用されそう

 

f:id:kanimayo61:20181204103756p:plain

カード評価【☆☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

捨てるところのない良ドロソ

海賊ローグでの貴重なドロソになってくれそう

武器も引けるのが良い。1コス急襲武器と3マナ断末魔発動武器を引いて、レジェンドサメの断末魔を発動させよう!

 

f:id:kanimayo61:20181204103800p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

いろんなデッキに採用出来そうな面白ミニオン

エストハンターのクエスト達成後にポン起きして

ドローしまくれば気持ちよくなれそう

 

f:id:kanimayo61:20181204103804p:plain

カード評価【☆☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

ハンドバフシナジーの為だけに生まれたようなミニオン

中立ハンドバフも居るしウォロ自体にもハンドバフ居るし

精霊もハンドバフだしオラワクワクしてきたゾ!

 

f:id:kanimayo61:20181204103808p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

マリゴスを増やしたりデスウィング増やしたり出来て悪さの塊になりそう。

ガロッシュ「イセラ!デスウィング!ノズドルム!敵にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」(ブームシップ)

 

f:id:kanimayo61:20181204103813p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

オバロ3は呪文石を1段階引き上げられるので良い

延命カードとしては良い感じだけど、相変わらずモノノケのおもちゃスタッツ

f:id:kanimayo61:20181129194515p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

回復の輪のコンボ絶対つよい

このターンのみなのでオケプリより使い勝手良さそう

スタッツも3/2で良い

 

f:id:kanimayo61:20181129194411p:plain

カード評価【☆】

個人的好み【♡】

お前のせいでよぉ…俺のリネッサが息をしてねえんだよなあ!なぁ、オイ、どうすんだよ?これ高かったんだよなぁ!(1200魔素)植木鉢ィ!なぁ!大事に育ててたんだよなぁ!(バフ呪文)オイ!なぁ!これ!これなんか見ろよこれ!なぁ!この無残(7/1/1)な姿よぉなぁ!(半笑い)オイ!お前・・・なぁ、種(7/1/1)から育てたんだぞお前・・・どう繋がっ、償うんだよなぁ

 

f:id:kanimayo61:20181122101350p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

最速で投げるならブラッドプルームと併用して2ターン目に使える

マリドルやシャダを潰すために生まれたカード感あるけど、もれなく自分のデッキも半分になるのが辛い

 

f:id:kanimayo61:20181122101406p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

確実に何かやらかしそうな能力してる

 

f:id:kanimayo61:20181122101359p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

5T素出し6T剣竜で盤面に2/9+6/6が並ぶ

トラ本体にバフをかけなくても良いし

バフ呪文じゃなくても聖別とかの呪文で良いのがかなり良さそう

 

f:id:kanimayo61:20181122101354p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡】

最初の手札ってマリガン時のでいいかな?

手札に追加なのが良い

 

f:id:kanimayo61:20181122101410p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡】

素の状態でもDr.ブームのヒロパで7装甲あるので悪くない

 

f:id:kanimayo61:20181122101417p:plain

カード評価【☆☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

断末魔でカードが戻ってくるのが良い

精霊と合わせて使いたいし、断末魔発動武器も相性良いし

DK状態だと2体出せるのが卑怯くさい

予想以上に鬱陶しそう 

 

f:id:kanimayo61:20181122101421p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

劣化版アイスブロックとしても使えるが

大きい違いはアイスブロックと違い無敵中に動ける所

無敵中にデメリット効果のある武器の踏み倒しや

ファッティを武器で取る等でアドを稼いで行きたい

平等パイロや平等聖別の時間稼ぎやOTKパラで使われそう

 

f:id:kanimayo61:20181122101433p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

終盤でも腐り辛いのは良いかな?

テンポで置いても2/3なのが偉い

軽い噛みつき等の呪文があれば

3・4T目にヒーロー合わせて2体除去出来たりしそう

 

f:id:kanimayo61:20181122101429p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

破棄シナジー

今弾でこれでもかと追加されたので流石に強いだろ(慢心)

コストが一番低いカードを確定で捨てる安心さはシャで体感してるので安心

ウンゴロから報われなかったザヴァスが遂に活躍するんやなって…(落涙)

 

f:id:kanimayo61:20181122101425p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

カード発表当初から如何に相手の顔面に投げつけるかを議論されたカード

流石にシュートするより呪文軸に組み込んだ方が強いと信じたい

 

f:id:kanimayo61:20181122101436p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

ドラゴンプリやドラゴンウォリに採用されて

乱闘やヒステリーや絶叫を発見されて無限にキレそう

パラにもドラゴンシナジーもっと欲しいけどな〜俺もな〜

 

f:id:kanimayo61:20181122101447p:plain

カード評価【☆】

個人的好み【♡♡♡】

顔面が斧になってるイカした鳥

レクサーに嬉々としてバ獣にされ武器にされている姿が見える見える…太いぜ。

バ獣で活躍しそう

 

f:id:kanimayo61:20181122101443p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

楽しそう!

脳みそで発見して引きたい。呪文発見だとパラの高コスト呪文ってハズレ枠(主にレベルアップと聖なる怒り)が多かったけれど、こいつは素で投げられて良さ味が深い

聖なる盾シナジーもあるの良いよね…

 

f:id:kanimayo61:20181122101454p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡】

ハンターのレジェンドかな?(すっとぼけ)

ただただ強い効果で草も生えない

強いて言うなら雄叫びが使えないのがデメリットか

 

f:id:kanimayo61:20181122101501p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

カード設定と効果があってるの好き

新環境で幅を利かすであろうテンポ海賊ローグに採用されそう。顔面にも飛ぶのでこれでリーサルの試合が多そう

 

f:id:kanimayo61:20181122101508p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

奇数メイジで顔面に撃ちまくるしか無いのか?

ミニオンに撃ったヒロパが顔面にも当たるみたいな効果があればますます使われそう

 

f:id:kanimayo61:20181122101512p:plain

カード評価【☆☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

わざわざ武器を握って自傷しに行く必要やヒドラを入れなくて良いのはデカすぎる

回復パラなら必須だと思うけど

引けないときが辛い

 

f:id:kanimayo61:20181122101520p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

10マナになってから使うカード

テンポで使うともれなく死ぬけど

ケレセスシャドウステップケレセスをこれ一枚で出来るのは強い

エストプリースト…あっ(察し)

これでバフしたミニオンを新レジェで召喚するのかもしれない

 

f:id:kanimayo61:20181122101516p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

バニラスタッツを持ちつつこの効果は強い

テンポ海賊ローグに入れたい

1マナ武器→こいつ→何かの動きをしたい

 

f:id:kanimayo61:20181122101524p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡】

何かに使うんだろうけど何に使うかがわからない(致命的)

ローグレジェみたいな効果なので2枚入れられるのは良いと思う。軽いし

後単純に隠れ身なので体力倍々反転で殴られそう

 

f:id:kanimayo61:20181122101529p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

破棄シナジー今弾強いよなあ!?

そのカードのコピーなのでバフも生きてたりするんですかね?(疑問)

エストウォロ作るなら絶対採用したい

 

f:id:kanimayo61:20181122101533p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

カードシンクロ率高い

血祭じゃないと出てこないって事は

エサ付きの矢が刺さったまま獲物が逃げるのでデビルサウルスが諦めて出て来ないとかそういう感じかな?

顔面にも撃てるのが偉いので、ロークデラーから生まれてきたら良いかな

 

f:id:kanimayo61:20181122101546p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

バニラスタッツでこの効果は強い…

奇数ドルに採用したい

獣のHP二倍にするみたいな呪文追加されてなかったっけ?

 

f:id:kanimayo61:20181122101542p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

絶対悪さするサメ

4マナと悪さし辛そうなコストなので

ヴォイドくんやモノノケが刺さりそう

問題はこいつを銀行家で延々増やされたらゲーム壊れそうって事

 

f:id:kanimayo61:20181122101549p:plain

カード評価【☆☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

呪術で3体まとめてカエルにされる想像をして心停止した。雪崩とかどうなるか気になる

味方にバフ呪文を撃つ際も3体になるだろうし絶対悪さする

トーテム投げと相性が良さそう

 

f:id:kanimayo61:20181122101557p:plain

カード評価【☆☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

評価がパラディン基準なんですが

デカい挑発置くのが趣味なので

こういう確定除去カードは勘弁してほしいですよね

 

f:id:kanimayo61:20181122101601p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

顔も殴れるし素の攻撃力が高いのも相まって

かなり使い勝手良さそう

武器の攻撃力参照のAoEと相性も良い

 

f:id:kanimayo61:20181122101608p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡】

偶数なので奇数メイジには入れられないけどミニオンに撃ちつつ顔に行くのは堅実にカウントを減らせて良さそう

 

f:id:kanimayo61:20181122101604p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

とどめの一撃内蔵ミニオン良いよね…良い…

今弾ウォリはドラゴンシナジーを推してきてますね

 

f:id:kanimayo61:20181122101615p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

遂に破棄シナジーで手札を補充するカードが!?

これでDKを落としても安心だな!

手札で腐ってたドゥームガードを気楽に投げられそうで良い

 

f:id:kanimayo61:20181122101627p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

つええ…

 

f:id:kanimayo61:20181122101634p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

魔力の爪より楽に効果を得られるので絶対強いゾ

 

f:id:kanimayo61:20181122101623p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

ドローも出来るのは偉い

 

f:id:kanimayo61:20181126101320p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

こういう横ならべ出来るミニオン好きだけど大体弱いんだよなぁ…

f:id:kanimayo61:20181126101324p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

エレメンタルのみ練気

ちょっと重い焚木のエレメンタルとかを出すときに使いたい

 

f:id:kanimayo61:20181126101335p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

ランダム要素があるとは言え倒した後に再度ミニオンが出てくるのは

強い。しかも軽いのでロアで回収されて再度断末魔を付けられそう

 

f:id:kanimayo61:20181126101332p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

 バニラに条件付きで装甲5

専用構築なら大体ドラゴンは引けるだろうし強そう

 

f:id:kanimayo61:20181126101327p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡】

現状でも1コス武器に3コス武器があるし

ロークデラーなんかもあるし使い勝手は悪くなさそう

 

f:id:kanimayo61:20181126101339p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

あらゆる場面で活躍できそう

奇数ドルに入れたい

 

f:id:kanimayo61:20181126101343p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

完全に獣のみのデッキに入りそう

それか猟犬使いとかシナジー少な目なデッキ等

ドローは重要なので二枚入れたい

 

f:id:kanimayo61:20181126101346p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

考えうるのが5マナのケツデカクマと

9マナの新恐竜と

10マナのティランタス

マンモスとかも活躍できそうで楽しそう

 

f:id:kanimayo61:20181126101350p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

血祭なので、こいつで倒す度にドローしつつバフするのはヤバい

個人的OP

 

f:id:kanimayo61:20181126101354p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡】

顔には撃てないけど7点除去は強い

 

f:id:kanimayo61:20181126101358p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡】

こいつ出して進化使いまくって次のターンに

エルレジェで大量に進化引っ張ってこれる

他にもいろいろ悪用出来そう

 

f:id:kanimayo61:20181126101405p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

顔面にもトーテム投げられるのは良い

ファイヤフライとか序盤出されて強いミニオン

のカウンターに使えるのも良さそう

今回追加のレジェンドとも相性が良い

 

f:id:kanimayo61:20181126101401p:plain

カード評価【☆☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

安直に考えるなら卵割ったりしたい

多分キューブロックとかで一番活躍すると思う

ドゥームガード食べたキューブをこいつで割れば

6/8が2体並ぶのは驚異的

手札招集ドゥーム→キューブ+3侯爵コピー+人身御供×2

=6/8 6/8 7/9 7/9 =26点!!

DKとも相性が良い

 

f:id:kanimayo61:20181126101409p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

体力2以下のミニオンをこれで倒した場合に能力発動

タイム発動中に大型ミニオンをこれで取ったりしたい

 

f:id:kanimayo61:20181126101413p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡】

おかしい…前ターンにエレメンタルを出す必要があって6コストなのに、ダスクブレイカーと同じスタッツだ…

 

f:id:kanimayo61:20181122101537p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

僕は知っている。この手のミニオンは断末魔を発動する前に退散や昏倒や沈黙で戻される事を

そしていくら育っても退散や昏倒で無に帰す事を

ただその辺のミニオンにバフを撃つよりはこいつに撃てるなら撃った方が良いのは確実

 

f:id:kanimayo61:20181126101416p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

片方しか貰えない代わりに発見出来る面白カード

これでリネッサやトラを選択しておけば

相手手札で腐りそうだし腐らせてあげたい。

 

f:id:kanimayo61:20181126101420p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡】

今回確かに噛みつき系のカード増えてたけどどうなんだろう

今まであれ系のカードが活躍したシーンをみてないからなんとも言えないが精霊枠なので☆2個

 

f:id:kanimayo61:20181126101424p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

鎧くんが武器になって帰ってきた

自傷系のミニオンを活躍させるならぜひ入れたい

 

f:id:kanimayo61:20181126101431p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

手札が切れやすいマーロックにドローが付くのは嬉しい。

 

f:id:kanimayo61:20181126101434p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

デッキから召喚して、元のスタッツならかなり強そう。

突撃ミニオンを召喚しまくって感謝したい。

シナジーのあるカードも追加されていたので面白そう

 

f:id:kanimayo61:20181126101438p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

メイジの秘紋と同じやんけ!

って思ったらこのターン中に-3で永続では無かった。

どっちにしろこれで呪術引っ張って来たり火山噴火引っ張って来られたりするだけで辛い

 

f:id:kanimayo61:20181126101442p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

ティランタスのHPか、今回追加されたドルイドレジェンド辺りを2倍にしたい。

獣数枚にしてサーチ出来るだけで強いので

幅広く入れられそう

 

f:id:kanimayo61:20181126101446p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

ジャリッパナの騎士と違い後から来るデメリット効果

こいつを悪用して相手の盤面をFA宣言選手で

ロックする人とか出てきそう

 

f:id:kanimayo61:20181126101449p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡】

秘策踏み倒しと考えるとメイジかハンター辺りに採用されそう

 

f:id:kanimayo61:20181126101454p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

素のままだと体力が1以下のミニオンを倒した場合でしか効果が発動しないが

呪文ダメージミニオン(2コスト2スペダメミニオンとか)と組み合わせて使えば

体力3以下のミニオンで血祭が発動したり

かなり強力になりそう。

 

f:id:kanimayo61:20181126101457p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

回復パラ辺りで使いたい

4マナか3マナ当りにずっと3点回復するミニオン居るし相性は悪くなさそう

 

f:id:kanimayo61:20181126101501p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

攻撃力2から回廊漁り蟲みを感じる

露骨な奇数パラ対策

3体並んでいるだけで4マナと考えたら割すぐ出せそう

モノノケでぶっこわされそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194100p:plain

カード評価【☆☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

呪文を戻すと言えば、ウンゴロ期に追加された

マーロックの勇者フィンだと思う

ただあいつは死ぬ必要があったのが致命的で、かつバフ呪文しか戻せなかった。さらに昏倒に対して無力過ぎた。

しかしこのクラッグゥは前ターン中に使った呪文を手札に戻すという安全に呪文を戻す良ミニオン、木霊進化は撃った分帰ってくるし

雄叫び2回ミニオンと組み合わせたら2倍になって帰ってくる。強い。

 

f:id:kanimayo61:20181129194055p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

取りそこねると回復されて一方的にアドを取られて辛い

 

f:id:kanimayo61:20181129194049p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

ドラゴンウォリアー辺りに入りそう

奇数パラのカウンターに良さそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194103p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

下僕(直球)

トークンプリとか見たことないけど

絶叫で相手のデッキを汚す使い方は面白そう

 

f:id:kanimayo61:20181129194107p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡】

横並べ用卵、入れるならZoo辺りか

破壊したら全体に+1/1バフを与える奴と使いたい

ウォロの二回適応鳥とも相性が良い

 

f:id:kanimayo61:20181129194111p:plain

カード評価【☆☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

パラディン自傷系武器

序盤はこれで盤面を取りつつ

ミニオンを展開できて強そう

タイム中なら無傷で装備出来る

 

f:id:kanimayo61:20181129194117p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡】

すごい悪さしそうだけど案外デッキには採用されなさそう

コントロール殺しで個人的には嫌がらせウォロに

採用したい所

 

f:id:kanimayo61:20181129194121p:plain

カード評価【☆】

個人的好み【♡】

中立トーテムとか要る?

自分のターン終了時なのが偉い程度で活躍するビジョンは浮かばない

冷凍睡眠あたり撃ったらまだ使えそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194126p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

眠くてまどろんでいるから攻撃0で

ダメージ受けて起きる事で攻撃力が4になる

こう言うシナジーというか個性…良いよね…

 

f:id:kanimayo61:20181129194136p:plain

カード評価【☆】

個人的好み【♡♡】

ざっと使いたいと感じたのは猛毒持ちミニオンかファッティ獣

特に相手の盤面にファッティしかいないときは

石肌のバジリスクとか良さそう

ただバジリスクを採用しても弱そうなので

普通に盤面に居る獣ミニオンに使った方が良さそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194140p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡】

軽くて生命奪取も持っていて除去にも使える1ダメージ持ち

パラディンにピッタリ

飛ばす1ダメージもおそらく生命奪取が付いているので

即効性もある

 

f:id:kanimayo61:20181129194131p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

地味に聖なる盾持ちなのが鬱陶しい

モノノケ助けて!

 

f:id:kanimayo61:20181129194143p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

新たに追加されたヒーローカード

本番は玉座スタン落ち後だと思うので

当分はDKレクサーの方が幅を利かせそう

それかダブル採用して、私はまだ進化を一回残している

状態になりそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194147p:plain

カード評価【☆】

個人的好み【♡♡】

相手にコインを渡してもろくな事にならなさそう

まず使われない

 

f:id:kanimayo61:20181129194150p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

まったく同じスタッツのミニオンを召喚する弱いケーアン

ツープラトンアタックしてきそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194154p:plain

カード評価【☆】

個人的好み【♡】

ぱっと思いつかない。プリーストが使いそう。

 

f:id:kanimayo61:20181129194158p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

ドルイドの4コス招集辺りかウォリに使われそう

隠れ身持ちなのでパラディンのバフ対象にも使えそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194202p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

これは自分の評価というより、ちょっと情報を見てしまってアレなんだけど。プルンプルンフループでゴング2体出してから

噛みつき等でヒーロー攻撃力を上げてミニオンを取ると

本来は再行動だけど、2体のゴングのおかげでミニオンを倒す度に行動が+1スタックされていき、顔面を何度も叩ける状態にも出来るらしい。

 

f:id:kanimayo61:20181129194209p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

その辺のミニオンをみんなレプラノーム化させるって考えたら

もうレジェンド級ですよね…(メカジニア・サーマプラッグ)

 

f:id:kanimayo61:20181129194213p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

個人的に期待してる海賊ローグに採用されそう

1T目に装備して殴っても良いし、武器を装備して無理やり破壊しても

良い

 

f:id:kanimayo61:20181129194217p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

召喚する系は多い印象なので、猟犬を放てとターン中に死んだ獣復活コンボだけでも採用する価値はあると思った。

 

f:id:kanimayo61:20181129194222p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

パラディンの不老不死の断末魔も獲得出来たような気もするので

楽しそう。断末魔獲得は夢があるので使ってみたい

 

f:id:kanimayo61:20181129194228p:plain

カード評価【☆】

個人的好み【♡】

うーん、微妙に感じる

 

f:id:kanimayo61:20181129194233p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

遂に中立にハンドバフの波が!

鉱山奴隷が酷使される予感

 

f:id:kanimayo61:20181129194237p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

ドローがついて使いやすくなった。回復パラ問わず入りそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194244p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

俺1枚でクエストハンターは行ける!

と言わんばかりの効果

毒付与ミニオンとコンボさせれば相手の盤面を壊滅させる

恐ろしい奴らに早変わり

 

f:id:kanimayo61:20181129194250p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

倍々に増やしていって、HPと攻撃力を反転させて倍々に増やして…

って考えたけど上手くいくはずがないので

普通に顔面殴りに行きたい

 

f:id:kanimayo61:20181129194254p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡】

うーん…ローグくん簡単にコスト1にしすぎじゃない?

自分はまだ学術スパイでティリオン出されたり

タリムされたりDKウーサー出されたの許してないからね

 

f:id:kanimayo61:20181129194258p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

回復パラに入る…?入らない?

ハンターの3コストミニオンが身代わりになる奴で

こいつ出てきたらハゲる

 

f:id:kanimayo61:20181129194304p:plain

カード評価【☆☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

今回のOP枠

なんかクエストメイジがバナナでゲート開くとか

そういう噂もあるけどどうなの?

バナナストーン始まっちゃう?

真面目な話、火霊術師にバナナ食べさせるの強いと思うから

採用はありだと思うんですよね

 

f:id:kanimayo61:20181129194307p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡】

2回使用…2ダメージ…バナナ2本…

あ、これかあ!(天啓)

 

f:id:kanimayo61:20181129194312p:plain

カード評価【☆】

個人的好み【♡♡♡】

自信をもって☆1を付けられるgm

ムウラビ軸なんて流行るわけないだろ!

相手を凍結ならまだしも自身のミニオン凍結って

冷凍睡眠ぐらいしかまともなの無い…無くない?

 

f:id:kanimayo61:20181129194316p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

シャダでも使えるし、エレメンタル種族なので

雑にエレメンタルシャーマンに入れても強いすごいやつ

なんかシャーマンくん最近強いカードしか貰ってなくない?

 

f:id:kanimayo61:20181129194322p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

遂に武器発見が来てしまった。

トゥルーシルバーとかレジェ武器とか色々面白そうな武器は

多いので、ちょっと使ってみたい。

テスとの相性も良い

 

f:id:kanimayo61:20181129194328p:plain

カード評価【☆☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

トレントOP

レベルアップでも+2/2なのにこいつは+3/3する

まあ新兵と違って展開し辛いので良いけど

2~3体変身させるだけで元が取れるのがデカい

 

 

f:id:kanimayo61:20181129194331p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

別のだれかが相手のミニオンも選択されるなら強い

逆に顔殴られて爆発する未来も見える

 

f:id:kanimayo61:20181129194338p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

喧嘩か?オラもまぜろ!

と言いたい所だけど3/3なので体力2以下の相手を倒す必要がある

大体はAoEで取られそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194342p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡】

334スタッツで各々のデッキから一枚コピーを貰える面白いミニオン

とりあえず使って満足したい

 

f:id:kanimayo61:20181129194349p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡】

いまいち使いどころが冒涜とかでしか思いつかない自分が悲しい

ダメージを喰らう必要があるのが何とも言えないが

テンポ出しするには十分なスタッツなのでテンポメイジ辺りに枠ありませんかね?

 

f:id:kanimayo61:20181129194352p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡】

なんていやらしい秘策なのだ…

 

f:id:kanimayo61:20181129194356p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

海賊ローグなら確実に入れて良さそうなサル(海賊)

急襲持ちですぐ盤面に干渉出来るのが偉い

 

f:id:kanimayo61:20181129194401p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

面白い。タールクリパーの隣に置いたり

倒させたくないミニオンの隣に置くだけで仕事をしてくれる

 

f:id:kanimayo61:20181129194406p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

エレメイジの除去として重宝されそう

 

 

f:id:kanimayo61:20181129194414p:plain

カード評価【☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

進化シャーマンのおやつ

 

f:id:kanimayo61:20181129194422p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡】

つよそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194418p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

ドルイド全般に入りそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194426p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡】

お気軽盗賊。レジェンドミニオンをパクって生きていきたい

 

f:id:kanimayo61:20181129194432p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

1コストで無理なく入れられそう

ライオンとかに効果発動するだけで強い

 

f:id:kanimayo61:20181129194436p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

無敵付きなので急襲ミニオンを温存しておいてから

一気に使いたい

 

f:id:kanimayo61:20181129194441p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

ハンターの新武器、獣ならポーとかで十分なので

割と効果は発動できそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194445p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

ドラゴン枠増えたけど、大体強いので

後半に巻き返していきたい

手札にドラゴンシナジーが無い時等に重宝しそう。

 

f:id:kanimayo61:20181129194450p:plain

カード評価【☆☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡】

確実に強い確定除去呪文

意外とZooに入りそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194457p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡♡♡】

ガチ乱闘。楽しそう

 

f:id:kanimayo61:20181129194501p:plain

カード評価【☆☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

噛みつき系呪文

0マナは偉いのでゴング2体並べてから使ったら絶対強い

 

f:id:kanimayo61:20181129194510p:plain

カード評価【☆☆☆】

個人的好み【♡♡♡】

珍しく聖職者が聖職者のような呪文使ってる

デッキに入れずにライラから貰うのが多そう

 

 

 

新拡張まで座して待つ。

※12/04日に追記

何点かカード忘れてたので追加