ご機嫌なファンデッキをくらえ!

カジュアル専のハースストーン

博士のメカメカ大作戦!全カード事前評価

カジュアルでちょこちょこ遊ばせて頂いているプレイヤーです。

面白そうだったので事前評価やっていきます。

評価『S』サンキューベン

評価『A』つよい

評価『B』ふつう

評価『C』よわい 

 

ドルイド 

f:id:kanimayo61:20180807102212p:plain

評価『A』
ざっと考えられるのが狐火の森や動き回るマナ等の大量展開出来る呪文とのコンボ。狐火&森の魂コンボで全除去されにくい盤面を築いた後に使えたら宇宙。

f:id:kanimayo61:20180807102343p:plain

評価『A』
使う側は相手にも与えてしまうが1マナで2マナ分加速と使った時にコインのような動きが出来るので強いと思う。1T目に使うと次のターン4マナミニオンを出せるのも良い。1T目に生物学プロジェクト+野生の繁茂は犯罪

f:id:kanimayo61:20180807102219p:plain

評価『A』
呪文発見自体がレジェンド呪文追加された今強いように見える
2マナ2/3の時点で強いのでトレントデッキには絶対入る一枚

f:id:kanimayo61:20180807102330p:plain

評価『A』
軽く使い勝手の良い呪文
今回のドルイドトレント推しが垣間見えるので普通に強い
樹木学者やマルチマンチャー等のシナジーを活かしたい所

f:id:kanimayo61:20180807102327p:plain

評価『S』
ハース史上初、ターンをまたいで効果があるカード
マリゴスを出されて倒したら再度4マナマリゴスが出てくるとかやめたくなりますよ~部活ゥ~

7マナ引かれた2マナマリゴスなら系6マナでマリゴス2体!
4マナマリゴスを肉食キューブで食べるとかも出来ますねえ!

f:id:kanimayo61:20180807102334p:plain

評価『A』
コスト指定ドローはカードを絞りやすくそれだけで事故が少なくなると思っているので、絶対悪さする。

これでドリームペタルを引きたい

f:id:kanimayo61:20180807102340p:plain

評価『S』
自分ターン終了時なのが恐ろしい。生かしてはおけないミニオン
最高サイコメロンで引いたマリゴスが手札に居た場合は何も出来ずに2マナマリゴスが生まれてしまう。純粋にリッチキングに当たっても1マナリッチキングになってしまう。
踏み倒しおかしいって言ってるのにこの人頭おかしい…(小声)

f:id:kanimayo61:20180807102350p:plain

評価『B』
コピーを一体ずつなので、何かを食べた肉食キューブをコピーするだけで
爆アドに成り得る。現実的なコンボは1か0マナまで減らしたマルチマンチャーをコピーするとかかもしれない。

ただ効果を活かすには盤面に2体強いミニオンが要る事が

必要なので、ドリームペタルでマナを安くしておくだけでコンボが繋がりやすそう。

f:id:kanimayo61:20180807102346p:plain

評価『A』
急襲が付いているのでポン置きしても仕事出来るのも良い。
呪文石とは違いこの対戦で死亡したトレント数なので、恐らく手札で握っていなくても問題無いのも良い。

性悪で出てきても速効性があり、結構な頻度で見ることになりそう。メカなのも◎

 

 ハンター

f:id:kanimayo61:20180807113500p:plain

評価『B』

凍結の罠3枚目を持ってこれたら嬉しい

呪文石との相性も良いのでそこまで弱く無さそう。

f:id:kanimayo61:20180807113840p:plain

評価『B』

顔にも投げられるのは偉い。

ゴブリン爆弾を展開出来るので除去されなければ

超電磁の軸に出来るのも良さそう。

f:id:kanimayo61:20180807114333p:plain

評価『A』

マナが1増え、バフが1ずつ減らされた「凄まじき力」

その代わり急襲が付き、盤面が空になった時でも使いやすいのが良い。攻撃力が0のゴブリン爆弾に付与して使ってとベンが言ってた。

f:id:kanimayo61:20180807115024p:plain

評価『A』

バニラスタッツに猛毒持ち

こいつにミサイルランチャーを超電磁させたら毎ターン

全てを破壊するミニオンになるのかちょっと気になる。

素出しだと猛毒を持たないのかな?

f:id:kanimayo61:20180807115409p:plain

評価『B』
死に真似を搭載してるけど、メカしか選択出来ないので
ゴブリン爆弾辺りにバフをしたい所
そう考えるとゴブリン爆弾は普通に2枚入れても良いかもしれない

f:id:kanimayo61:20180807122503p:plain
評価『B』
メカハンターなら採用されそう。猟犬を放て!や新レジェのブームマスター・フラーク辺りに付けてあげたい

f:id:kanimayo61:20180807122641p:plain

評価『A』

ついに意識を持ち始めた必殺の一矢くん

断末魔で発動するので花火師とも相性が良い

確定除去ミニオンはそれだけで評価出来る

f:id:kanimayo61:20180807122906p:plain

評価『A』

死に真似や花火師と相性が良いので使いやすそう。ますますハンターの盤面にミニオンを残せない。

f:id:kanimayo61:20180807123308p:plain

評価『S』

一気に空盤面を5体まで広げられるミニオン。しかもメカで自分から処理をしたくないので、このゴブリン爆弾を使い様々な呪文を付与してあげられそう。

ただゴブリン爆弾は攻撃力が0なので

獣の相棒から攻撃力を+1する相棒やヴォイドリッパー等で割ってあげる必要がある。虫害だけは勘弁な!

f:id:kanimayo61:20180807132046p:plain

評価『C』

イマイチ上手く使える想像がつかない。

断末魔持ちを出して殴らせる位か

 

メイジ

 

f:id:kanimayo61:20180807133639p:plain

評価『A』
ミニオン1体と隣接するミニオンに1ダメージを与える。
使い勝手の良い除去呪文
今回のメイジコンセプトが呪文ダメージなので
想像以上に使われて辛いと思う。
スペルシフターも採用されそうな予感

f:id:kanimayo61:20180807133716p:plain

評価『B』

磯臭くなくなった託宣師

ウォーロック相手にはとりあえずキープしたい感じ

f:id:kanimayo61:20180807134008p:plain

評価『B』
新呪文の予想外の結果とのシナジーが見込めるミニオン
3T目にシューティングスターと同時使用で最大3体に3点撃てるのはうまテイスト

f:id:kanimayo61:20180807134037p:plain

評価『C』

メイジおみくじ枠。個人的に好きだけど実用性は無さそう。

f:id:kanimayo61:20180807134146p:plain

評価『A』
ファイアエレメンタルやフレイムガイザー等
新たに手札に加わるカードは一番右に入るので上手いこと行けば結構ドロー出来るのかもしれない。テンポデッキに採用されそう。

一番のコンボは7マナ新呪文でミニオンを1マナにしてから2枚ドローからの延々とドロー&展開か

f:id:kanimayo61:20180807134404p:plain

評価『B』
早速出てきた呪文ダメージミニオン
4マナと少し重く呪文と同時に使いづらい印象
エレメンタルシナジーと併用する形で、素出しして処理を強要させたい。

f:id:kanimayo61:20180807134608p:plain

評価『C』
呪文ダメージの数だけ召喚されるミニオンのコストが上がるってのが気になる。
ただ増えたとはいえ呪文ダメージミニオンは少ないので、今後の拡張で化けるかもしれない

f:id:kanimayo61:20180807134702p:plain

評価『B』

ミニオン型の魔力の矢

アルネス付けた時に居れば強そう

f:id:kanimayo61:20180807134929p:plain

評価『B』
コンメ系の遅いデッキに採用されそうなカード。性悪と違いデッキを専用に構築する必要が無いので使いやすそう

f:id:kanimayo61:20180807135047p:plain

評価『S』

絶対楽しい。こいつと一番右の手札を使うとドローを組み合わせると宇宙がみえる。

 

パラディン

f:id:kanimayo61:20180807135435p:plain

評価『A』
待望の新秘策。水文学者から引けるので見る機会は多いと思う。
カニズムが変わったらしく初めに狙ったミニオンに聖なる盾が付与されるらしい。なので挑発聖なる盾ミニオンが居る時に殴られると発動するのかしないのかを知りたい所。発動しないなら嬉しい。ブラッドナイトが大活躍してくれそう。

f:id:kanimayo61:20180807135602p:plain

評価『A』

1マナ1/3の時点で強い

初手から置いて超電磁の起点にしていきたい。後半引いても超電磁でバフ出来るので悪くないと思う。

f:id:kanimayo61:20180807135743p:plain

評価『B』
パワーを参照してドロー出来るのは本当に偉い
フィン勇者・俺ジャン・タルクリ・素体フレームロボ・リネッサ・ボルヴァー
等のミニオンが軽く考えてもドロー出来る。
特にリネッサデッキならフィン勇者をドロー出来れば呪文の使い回し、沈黙の的に出来るので悪くない。リソース不足に陥る事が多いのでドローカードは助かる。

f:id:kanimayo61:20180807135856p:plain

評価『S』
低マナクラスレジェンド最高!こいつ効果モリモリすぎるな?
聖なる盾と生命奪取を持っているので躯の駆り手の生命奪取要因にもなるし
DKウーサー武器持っている状態でケンゴー出して殴っても10点回復
バフ先にもなるし捨てる所が無い。

f:id:kanimayo61:20180807135959p:plain

評価『A』
待望のクラスマジウザ系ミニオン
メカと超電磁を引っさげやってきてくれた。
2T3T目に出したメカミニオンをいい感じにバフしてくれそうなので助かる
聖なる盾持ちで場持ちが良さそうなのも○

f:id:kanimayo61:20180807140035p:plain

評価『B』

面白い効果のカード

2ドロー出来るものの、そのコストが

君の名はしてしまうのでランダム性が高い。でも1マナ剣竜騎乗とか撃ちたい…撃ちたくない?

f:id:kanimayo61:20180807140821p:plain

評価『B』

とりあえずミートワゴンから持ってきたいミニオン。ミートワゴン共にメカ種族なので超電磁先にも良い。沈黙を撃たれても超電磁で使えるので悪くないと思う。

f:id:kanimayo61:20180807141054p:plain

評価『A』
平等の代わりにも使える呪文。実質平等が4枚入るとかコントロール力やばい
ただリネッサ好きとしてはこれ使われるとただ苦しいので流行らないで欲しい
平等聖別と違い奇数なので、奇数ローグに採用されると思う。ひたすら面倒

f:id:kanimayo61:20180807141209p:plain

評価『B』

何故今ハンドバフミニオン…?

と思われてそう。おてぃか兄貴用かな?

今弾はドローソースが充実しているので

手札をミニオンでパンパンにしてから

ミニオン全体にバフをかけて気持ちよくなりたい。

f:id:kanimayo61:20180807143540p:plain

評価『A』
実質リネッサ。もちろん使う予定だけど、超電磁ミニオンを沈黙されると
アップグレードが消えるので、非常に良い沈黙の的になってくれる予感
運用するならチビメカドラゴンもデッキに入れて、沈黙されてもこのカードを使えば断末魔が作用するようにしておきたい。
リネッサを出す前に使いたいカード

 

プリースト ※普段使わない

f:id:kanimayo61:20180807145112p:plain

評価『C』

プリーストの新レジェに使うともう一回出てくるのかわからない。相手に使って除去をしやすくしたりが基本運用か

f:id:kanimayo61:20180807145450p:plain

評価『B』

プリースト版の原始フィンの勇者

バフ先として優秀なので個人的に大好き

盾や追加された腕を撃って増やしたい

沈黙だけは勘弁な!

f:id:kanimayo61:20180807145701p:plain

評価『C』

弱そう。ライラで出たら強そう

f:id:kanimayo61:20180807145803p:plain

評価『A』

クエプリで余裕の採用。復活で出てきてもドロー出来るから強そう。

f:id:kanimayo61:20180807145908p:plain

評価『A』

2回に分けて使える呪文。実験体の腕を増やしまくってから実験体コピー召喚で大量にバフが貰えそう。すき

f:id:kanimayo61:20180807150708p:plain

評価『C』

10マナ時に欲しいか?と言われると微妙に思える。ただ影狩りアンドゥイン状態だと回復出来ないので、DKに変身するデッキなら入りそう。

f:id:kanimayo61:20180807150916p:plain

評価『B』

これで実験体をコピーしたい

コピーの本命は新レジェだと思う

f:id:kanimayo61:20180807151131p:plain

評価『A』

全自動卵割り機

クエプリの救世主

絶対つよい

f:id:kanimayo61:20180807151252p:plain

評価『A』

色々と悪さをしそうな新レジェミニオン。コイツをひたすらにコピーしたりして来るプリが強そうな弱そうな…

盾だけ付けても強い

f:id:kanimayo61:20180807152512p:plain

評価『B』

マリゴスと光熱×2がデッキに眠っててくれたら思念撃破でうまいこと…机上の空論なのでクエプリで使おう。

 

ローグ

f:id:kanimayo61:20180807154019p:plain

評価『S』
絶対楽しい。ひたすらにホッピングを増やして出しまくりたい。
DKヴァリーラで2枚出せるのもうまテイスト
ミニオンホッピングとソニアとヴァルスパインとファルドライと採用担当者辺りに絞り、一撃喰らったら殴れない秘策や、倒されたら手札に戻る秘策を活用したりして遊んでみたいおもちゃ

f:id:kanimayo61:20180807154629p:plain

評価『A』
ローグにはヴァルスパインやファルドライ等コピーされたら厄介なミニオン
多いので、非常に強力に作用しそう。
少なくともヴァルスパインをコピーされたら俺のリネッサが死ぬ

f:id:kanimayo61:20180807154746p:plain

評価『C』

ランダム要素が大きいので安定して使え無さそう。断末魔ローグなら入りそう。

f:id:kanimayo61:20180807160627p:plain

評価『A』
3マナ3/2という普通のスタッツで効果も強い。
断末魔といえば肉食キューブ等も壊さずに発動出来るし
ブライトノズルクローラーの中身発射武器。
呪文石も断末魔系シナジーなので、是非新世代キルローグを作りたい所

f:id:kanimayo61:20180807161048p:plain

評価『A』
4マナ 2/4メカ
断末魔:猛毒と急襲を持つ1/1のウーズを1体召喚する。
断末魔なのでポン置きしたら相手に取られて終わりそう。
ただ中身をうまい具合にソニアと組み合わせて使うと、マナの許す限り猛毒急襲が湧いてくる上に、中身をラボ採用担当者でコピーすると最強の除去カードに成り得る。

f:id:kanimayo61:20180807163031p:plain

評価『A』
スリ取りを入れずに代わりこれ2枚挿すだけで良いのが嬉しい
純粋なテスローグ強化に見える。盗んだカードを使わないといけないのが
難点だったので、1マナにまで下がるのは正直ヤバイ
段取り逃げ足で余ったマナで強い動きが出来そう。
ドルイド相手に使って1マナ究極を引きたい。

f:id:kanimayo61:20180807163155p:plain

評価『B』

冷血搭載ミニオン

5マナのコンボって普通に重そうな気もする。コイン等で4T目に使ってあげたほうが良さそう。それか学術スパイ産のカードをコンボ起動にするべきか

f:id:kanimayo61:20180807165718p:plain

評価『B』
断末魔2回発動とか言う強そうな呪文。断末魔シナジーのデッキに
差して色々悪用したい

f:id:kanimayo61:20180807165653p:plain

評価『A』
トグワグルで相手にファティーグを押し付けて良し
ミニオンコピーで確実にミニオンを持ってきても良し
キングスペインでファティーグを逃れて良しの強い呪文
トグワグル+段取り+これで相手デッキを破壊できるのも楽しそう

f:id:kanimayo61:20180807170948p:plain

評価『C』
発見で手札に加えつつその断末魔をコピー
手札が減らないのは良いが、断末魔ミニオンで強力な物を発見出来るのかどうかと言った所。クラスカードも出るならティリオン等を引きたい所だけど
実際微妙そう。出たら断末魔デッキに加えて試してみたい。

 

シャーマン

f:id:kanimayo61:20180807171204p:plain

評価『B』

0マナとはいえオバロ2は大きい。

雷雲と一緒に使ってね!と言われているような気もする。地味に自分のミニオンにも食らうので、回復する度バフが掛かるあいつがヤベえ事になりそう

f:id:kanimayo61:20180807171720p:plain

評価『B』

フレタンと合わせて使いたい。こいつも雷雲と同時並行したい所。

f:id:kanimayo61:20180807172756p:plain

評価『A』

エレメンタルシナジー呪文。エレメンタルシナジーを使いつつドローは初だったような気もする。増えて弱いカードはそもそもデッキに入らないと思うので、採用はかなりアリ

f:id:kanimayo61:20180807173132p:plain

評価『A』

2マナのコンゴウインコ。エレメンタル枠は大体強いので問題なし。エレメンタルシャーマンに入れよう

f:id:kanimayo61:20180807173349p:plain

評価『C』

回復は雨だけで事足りると思う。ただハガサ採用ならハガサ産のダメージ呪文で回復出来るのは嬉しい。ピン差ししたい。

f:id:kanimayo61:20180807173810p:plain

評価『S』
効果が強い。しかも軽い。出した後にエウレーカ
を使うだけでマリゴスが2体並ぶ。6T目に癒しの雨と使うだけで
24点回復。
更にざわめきのエレメンタルとエクストラと溶岩爆発で20点ぶっ飛ぶ可能性がある(流石に無いと思う)
しかもクラス専用エレメンタルだから発見でも引きやすそう
ベン、なんとかしろ(ぶん投げ)

f:id:kanimayo61:20180807174140p:plain

評価『S』
火山や呪文石をサーチ出来る時点で偉い。
呪文石が引けるのでオバロシャーマンでも入れたいミニオン
雄叫びなのでシャダウォックが火山噴火引くために入れそう。怖い。

f:id:kanimayo61:20180807174228p:plain

評価『A』
オーバーロードデッキ用というか、割と気軽にデッキに入れられそうなミニオン。こいつを出した後にバチッ!やフォークライトニング
を使うだけで盤面に1/1急襲が2体並ぶ。本体も3/5の若干ケツデカスタつなのでポン置きするだけでも強そう

f:id:kanimayo61:20180807174320p:plain

評価『B』
またまた悪さ出来そうな呪文
単純に考えるだけでもマリゴスを手札にキープしておけば計3体のマリゴスを持つ事になる。やだ怖い…やめてください…アイアインマン!

f:id:kanimayo61:20180807175551p:plain

評価『A』

トーテムとかでもレジェンドミニオンになれる。スパークを大量に展開してこれ使う事が出来たら良いなぁ…(希望的観測)

 

ウォーロック

f:id:kanimayo61:20180807180025p:plain

評価『S』

これぞレジェンドと言う効果。これでDK溶かす人を見たい。zooに入れて史上最強の恐竜術師も入れたい

f:id:kanimayo61:20180807180150p:plain

評価『B』

一番左のミニオンと言う確定だけどランダムな効果。面白い

サロナイトやオメガに付けて分身させたい所。

f:id:kanimayo61:20180807180704p:plain

評価『B』

相手のキーカードを上手いこと悪魔に変えたい所。マリゴスをこれで悪魔に変えてあげたい。こっちは悪魔破壊5点回復呪文を持っていれば怖くないのも○

f:id:kanimayo61:20180807180913p:plain

評価『C』

ケレセスからの訣別が出来るかどうかと言った所。ハンドバフを上手く決められれば強い

f:id:kanimayo61:20180807181132p:plain

評価『B』

4点ダメージは大きいけど入るのかイマイチわからない。自傷ダメージが多すぎて顔が持た無さそう。zooなら入るか

f:id:kanimayo61:20180807181621p:plain

評価『A』

ハンドバフや一番左にバフ呪文を上手く使えれば強そう。素で出しても4/4なのでまあ許容範囲か

f:id:kanimayo61:20180807182049p:plain

評価『B』

中立結晶術師と合わせるだけで強そう。ただどれだけ頑張ろうと体力は5で固定なのが悲しい

f:id:kanimayo61:20180807183659p:plain

評価『B』
10マナ時に使えれば3人に見えるだろう?(4/5)
コピーを召喚するという文章なので、上手いことケレセスでバフしたのを使えれば
3人に見えるだろう(5/6)
実質15/18という化物
コントロール枠では無くZoo等で活躍しそうなミニオン

まあ10マナになるまでずっと左で腐ってそうな気もしないでもない。

f:id:kanimayo61:20180807184945p:plain

評価『B』

うまい具合に展開出来ている時に使うと強そう。DK後とかが使い所さん

f:id:kanimayo61:20180807190443p:plain

評価『B』

沈黙されなければ延々とデッキのミニオンが代わりに出てくる全マナ招集系ミニオン。8マナと重いのがネック。

沈黙環境なのが向かい風

 

ウォリアー

f:id:kanimayo61:20180807192715p:plain

評価『A』
メカを1体発見出来るだけでも普通に強いのに
10マナ時だと1マナ発見メカ3体全部手札に加える
新ウォリDKも相まって終盤相手を

f:id:kanimayo61:20180807193110p:plain

評価『A』
こいつが弱いわけがない。よっぽどの理由が無い限りは入ると思う。
こいつを元に超電磁で強化していけばミニオンを殴る度にヒロパを節約出来るし良さそう

力と数で押し潰してやる!

f:id:kanimayo61:20180807193429p:plain

評価『B』

相手の武器を無理やり破壊出来たりもする。ウーズ系と併用しても良さそう。

f:id:kanimayo61:20180807193634p:plain

評価『C』

あまり使われ無さそう。1ドローがついているのは良い。

f:id:kanimayo61:20180807193836p:plain

評価『B』

メカ以外に当たる5ランダムダメージ

わかったぞ。ドグサレや大砲台に使うんだな?

f:id:kanimayo61:20180807194055p:plain

評価『C』
攻撃力が1しかないが、ウォリアーで装甲を積んでいれば攻撃を受けつつ
ミニオンを2体除去出来る可能性もある可能性の獣。
とりあえず挑発置くときは意識しても損は無いと思う

f:id:kanimayo61:20180807194135p:plain

評価『C』
6マナ2/5メカ このミニオンがダメージを受ける度、挑発を持つ2/3のメカを1体召喚する。
エルウィンの変災ホガーのウォリアー版
超電磁の的にしたいメカミニオン。ダメージ受ける度に2/3挑発なので
ハマるとかなり厄介そう。

f:id:kanimayo61:20180807194158p:plain

評価『B』
7マナ3/8メカ 超電磁 呪文とヒーローパワーの標的にならない。
ミサイルランチャーの超電磁を付けたミニオンに付与したい…したくない?
乱闘とか沈黙を吐かせる的になるポテンシャルはあると思う
ただ7マナと重いので付与するなら挑発を持つメカミニオンに付けたい所

f:id:kanimayo61:20180807194251p:plain
なんだこれは…たまげたなあ…
ヒロパも毎ターン変わるものの強い効果が多い
メカ限定ではあるがミニオンが急襲を得る時点で強い
地味に装甲が5ではなく7なのも強い。

f:id:kanimayo61:20180807194435p:plain

効果が強い
電撃デビルサウルス×2
グロマッシュ・ヘルスクリーム+内なる怒り
7+7+12の26点バーストでggwp

招集ウォリで手札にミニオンが集った時も安心!

 

中立

f:id:kanimayo61:20180807194959p:plain

評価『C』

スタッツもマナも効果も姿もかわいい。

f:id:kanimayo61:20180807195058p:plain

評価『C』

メカ村人、冒涜で死んでいく姿が見える

 

f:id:kanimayo61:20180807195005p:plain

評価『B』

メカハンターに採用されそう

f:id:kanimayo61:20180807195136p:plain

評価『B』

軽いので案外使われそう。急襲付与も○ 

f:id:kanimayo61:20180807195211p:plain

評価『A』

zooウォーロックからウォリアーやパラディンまで幅広く採用されそう。恐ろしいポテンシャルの持ち主

 

f:id:kanimayo61:20180807195220p:plain

評価『B』

雄叫びで武器攻撃力を上げるミニオン減りましたからね。武器ローグに入りそう。

f:id:kanimayo61:20180807195229p:plain

評価『S』
グマグ・レイジャーを過去にしたメカ
低マナの上体力の多いケツデカスタッツなので非常に場持ちが良い
攻撃1なのでパラディンの新呪文でもサーチ出来るのも良い。
メックパラディンに咥え入れろ^~

f:id:kanimayo61:20180807195241p:plain

評価『B』

横並び系ミニオン。ざっと見回すと今弾は横並び系ミニオンが結構要るので

それ系でまとめたデッキを作っても案外強いかも?zooとかに入りそう

f:id:kanimayo61:20180807195255p:plain

評価『C』

OTK狙う際に使いたいよね

使い所がわからないけども

f:id:kanimayo61:20180807195315p:plain

評価『C』

これ系ので強いのを見た覚えがない。

沈黙を撃たれてもメリットになるのは大きい

f:id:kanimayo61:20180807195323p:plain

評価『A』

剣竜騎乗の等の的にしたい。AoEを1発耐えるのが偉い。個人的にはブラッドナイトの餌にしたい

f:id:kanimayo61:20180807194950p:plain

評価『B』

スパークが1マナならメカハンターに入れて1マナミニオンに猛毒付与のミニオンと一緒に使いたい

f:id:kanimayo61:20180807195340p:plain

評価『B』

メックハンターに入れたい。断末魔だけを発動されるとかなり鬱陶しそう

f:id:kanimayo61:20180807195345p:plain

評価『C』

3T目に4/4が立つのは地味に強いと思う

しかしそれだけ

f:id:kanimayo61:20180807195352p:plain

評価『C』

横並び系ミニオン。メカ種族を召喚するので超電磁の的にしたい所

冒涜はやめてくれ、俺に効く。

f:id:kanimayo61:20180807195359p:plain

評価『C』

体力が貧弱すぎる。

f:id:kanimayo61:20180807195408p:plain

評価『A』

挑発を付与出来るのは偉い

沈黙はやめてくれ

f:id:kanimayo61:20180807195418p:plain

評価『A』

ローグで引っ張りだこになりそう。

だけど俺はリネッサを銀行家で増やす時に使う。

f:id:kanimayo61:20180807195431p:plain

評価『C』

ハンドが呪文にまみれている時は事故なのでは…というかドラゴンのアイツで良くない?

f:id:kanimayo61:20180807195447p:plain

評価『B』

1/1トークンを活用出来るデッキならあるいは。メカ急襲ウォリアー辺りか

 

f:id:kanimayo61:20180807195455p:plain

評価『A』

バニラスタッツに隠れ身が付いたメカミニオン。強いAoEで焼かれない限り大体生き残りそうなので、超電磁でバフをしてあげたい所

f:id:kanimayo61:20180807195502p:plain

評価『B』

相手の動きをある程度コントロール出来るミニオン。マリゴスドルイド等のデッキ相手に使いたい所。使い所がくっそ難しそう。

f:id:kanimayo61:20180807195511p:plain

評価『A』

つよそう。

f:id:kanimayo61:20180807195520p:plain

評価『S』
ランダムなレジェンドカードを貰えるなんて夢に溢れている
最高だ。みんなこいつを使って一日の運試しをしよう。

f:id:kanimayo61:20180807195528p:plain

評価『S』
とりあえず初心者に作らせるカードはこいつで決まり!
こいつのゴールデンさえ持っていれば、ワンダフルデッキが全部ゴールデンに
なるゴールデンバリューの化身。みんなこいつはゴールデンを作ろうな!

 

f:id:kanimayo61:20180807195535p:plain

評価『C』

案外いい仕事をすると思う。デッキ外から来てくれたら

f:id:kanimayo61:20180807195546p:plain

評価『C』

案外どのデッキにも入らない予感

f:id:kanimayo61:20180807195605p:plain

評価『C』

横並び系ミニオン

メカハンターに入れたい

f:id:kanimayo61:20180807195622p:plain

評価『C』

面白いカードだけどすべてが相手頼りなので…剣竜騎乗等でバフして生存力を上げたら面白そう。

f:id:kanimayo61:20180807195630p:plain

評価『A』

地味なOPだと信じている。

ミニオンだけだと4回の攻撃を防いでくれる。AoEを切らせたい時に使えそう。

f:id:kanimayo61:20180807195637p:plain

評価『S』
これが弱いわけ無いだろ!いい加減にしろ!
とりあえずこいつ入れとけば躯の駆り手が聖なる盾と生命奪取と挑発を持てるのが
強い。実質嵐の王。躯の駆り手は生命奪取を習得するために
弱い生命奪取ミニオンを入れる必要があったのでこれは嬉しい。
メック軸のパラディンを作る時に是非に差したいカード

f:id:kanimayo61:20180807195645p:plain

評価『A』

メカパラディンに入れたい

f:id:kanimayo61:20180807195652p:plain

評価『B』

味方のミニオンのみにってのが面白い。

ウォリアーに入りそう

f:id:kanimayo61:20180807195701p:plain

評価『B』

蟹ではない。ヒーメットだ

今環境なら一枚差しても問題無さそう

f:id:kanimayo61:20180807195709p:plain

評価『B』

遅効性ながら後半まで耐えるデッキなら入れても良さそう。バニラなのも良い

f:id:kanimayo61:20180807195715p:plain

評価『A』

5マナ+5/+5バフはでかい

王の祝福のミニオン版の認識。つよい。

f:id:kanimayo61:20180807195721p:plain

評価『C』

秘策を5枚デッキから引く。シクレパラかシクレハンター位か。いまいち使い所がわからない。

f:id:kanimayo61:20180807195730p:plain

評価『B』

小粒ミニオン許さないマン

アグロ対策には遅いのが気になる。

5/5メカに付けたい。

f:id:kanimayo61:20180807195737p:plain

評価『A』

断末魔で出てくれるのが嬉しい。

骸骨術師なんて要らなかったんや!

f:id:kanimayo61:20180807195743p:plain

評価『C』

貴婦人プリに入れよう。

f:id:kanimayo61:20180807195748p:plain

評価『C』

急襲あるのは偉い。でも使われ無さそう

f:id:kanimayo61:20180807195753p:plain

評価『A』
パラディンで使って剣竜騎乗をデッキ外から持ってこれると
ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!YOYOYO!YEAH!

f:id:kanimayo61:20180807195759p:plain

評価『B』

キューブロックで採用されそう。

正直これが強かったらキレる

f:id:kanimayo61:20180807195805p:plain

評価『A』

コイツは呪文とミニオンのコストを交換するヤツで光る。俺は詳しいんだ

f:id:kanimayo61:20180807195814p:plain

評価『S』

ロマンの中のロマン。

メックトゥーン様を崇めるのだ!!

 

 

滑り込み事前評価ですが明日からの新環境を楽しみましょう!